共同購入クーポンアグリゲートサービスtokupo

tokupoをご利用頂くにあたり、ご不明なことがございましたら、以下、よくあるご質問からそのご回答を確認ください。

1.会員登録について

Q.tokupo(トクポ)の会員登録の方法を教えてください。
A.「会員登録画面」からご登録ください。会員登録は無料です。
Q.会員登録時の確認メールが届かない。
A.メールが届かない場合、以下の原因があると考えられます。
●自動的に「迷惑メール」や「ゴミ箱」に入っている。
●受信拒否のメールアドレスになっている。
※ドメイン指定受信を設定の場合は「tokupo.jp」の許可をお願いいたします。
以上をご確認いただいても解決しない場合は、ご登録のメールアドレスが誤っている可能性がございます。
Q.登録したパスワードを変更したい。
A.tokupoにログインして頂き、マイページ→マイページメニューの「登録情報の変更」から変更することができます。
Q.登録したメールアドレスを変更したい。
A.tokupoにログインして頂き、マイページ→マイページメニューの「メールアドレスの変更」から変更することができます。
Q.登録した住所を変更したい。
A.tokupoにログインして頂き、マイページ→マイページメニューの「詳細情報の変更」から変更することができます。

2.ログインについて

Q.ログインできない。
A.ログインエラーの原因は下記の通りです。
・アドレスやパスワードの後ろなどにスペースが入力されている場合、スペースを文字と認識しますので、エラーとなります。
・大文字、小文字両方を使用されている場合、ご登録通りにご入力ください。
・パスワードを誤って入力されている可能性がございます。
Q.パスワードを忘れてしまいました。
A.パスワードをお忘れの場合は、「パスワードの再発行」から再発行してください。
Q.パスワードの再設定が完了したのに新しいパスワードでログインできない。
A.ログイン時に入力されているメールアドレス、パスワードは正しいでしょうか?
正しいメールアドレス、パスワードをご入力いただいている場合は、ご利用のブラウザでCookieまたはJavaScriptが無効になっている場合がございます。
CookieとJavaScriptの設定をご確認の上、再度お試しください。
Q.メールアドレスを忘れてしまいました。
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.ログインしたが、マイページが表示されない
A.申し訳ありませんが、お客様のご使用されているPC環境の問題も考えられますので、
・ブラウザを再起動させる
・ブラウザを変える(firefox、IE、クロームなど)
・PCを再起動する
・・・などを行ってみて下さい。
それでも改善されない場合は、お問い合わせフォームよりご使用のPCのOS、ブラウザを記入の上、ご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。
スマートフォンの場合も同様に
・ブラウザを再起動させる
・ブラウザを変える
・電源を消す
・・・などの動作をおこなってください。
お問い合わせの際はスマートフォンの機種、キャリア(docomo、auなど)、使用されているブラウザ(safari等)をお知らせください。
Q.Facebookコネクトとは何ですか?
A.Facebookが持つ情報を外部サイトで利用できる機能です。
会員のFacebookアカウント情報でログインや認証を行うだけで、外部のウェブサイトで共有・利用できます。

tokupo上でコネクトすると、Facebookアカウントでtokupoへのログインが可能となる為、2回目からのログインが簡単になります。
コネクト時には利用のお知らせが自分のウォールに投稿されます。

Facebookコネクトヘルプページ

3.来店クーポンの利用について

Q.クーポンIDとは何ですか?
A.ご購入されたクーポンには1枚毎に「クーポンID」が割り振られています。
クーポンをご利用の際に必ず必要となりますので、ご利用の際は利用枚数分のクーポンIDが確認出来るようにクーポン印刷やクーポン表示が可能かをご確認ください。
Q.KEYとは何ですか?
A.クーポンには1枚毎に「KEY」というものが割り振られています。クーポンによってはご利用の際に必要となりますので、ご利用の際は利用枚数分のKEYが確認出来るようにクーポン印刷やクーポン表示が可能かをご確認ください。
Q.予約をするときに伝えることを教えてください。
A.tokupoで購入したクーポンである旨と、マイページ内「購入済みクーポン」に記載されているクーポンIDと、お名前を店舗にお伝えください。
店舗によっては、他クーポン会社様でクーポンを販売されていることもございますので、お間違えなくお伝えください。
Q.希望した日時や曜日に予約が取れません。
A.tokupoのクーポンは特定の日程における利用を保障するものではございません。予めご了承ください。
ご予約の際は候補日をあらかじめ複数ご用意頂いた上で、店舗へご連絡いただくことをお奨めいたします。
Q.有効期限が切れたクーポンは利用できないのですか?
A.有効期限を超過いたしましたクーポンは、失効となりご利用いただくことができません。
《tokupo利用規約「第4条8.9項」》
Q.有効期限のお知らせはありますか?
A.クーポンの有効期限のお知らせなどは行っておりません。各クーポンのご利用期限については、会員にて管理いただけますようよろしくお願いいたします。
Q.有効期限が近く予約が取れなかったので、キャンセルしたい。
A.有効期限の5/6以上経過したクーポンのキャンセルはお受けしておりません。
《利用規約(第13条3項)》
ご利用の際は、有効期限をお確かめの上、お早目にご利用ください。
Q.クーポンを忘れてしまった場合はサービスを受けることができませんか?
A.当日、クーポンの提示がない場合は、正規料金を店舗にお支払い頂くことになります。
Q.購入したクーポンについてクーポン情報と実際のサービスが異なっていた時はどこに連絡すれば良いですか。
A.万が一、ご購入頂いたクーポンで、実際のサービスと記載内容に相違があった場合は、クーポンをご提示頂いた上でその場で店舗にお伝えください。
《利用規約(第2条3項)》
退店頂いた後に、tokupo事務局にご連絡頂いても、事実の確認が困難なことから、対応することができません。
店舗にその場でお伝えいただきますようお願いいたします。
Q.店舗に行ってみたら、閉店(休業)していた。
A.ご購入のクーポンID記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.店舗より、クーポン会社に連絡するように案内された。
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.どのクーポンが使用済みかどうかわかりません。
A.tokupoには2種類のクーポンIDがございます。
『9128-34777-1』の様に、数字の羅列によるクーポンIDの場合は、店舗での登録が完了した時点で、下記の手順に従い、クーポンの使用、未使用の確認が可能となっております。

マイページの《購入済クーポン一覧》を表示し、 表示形式(未使用のみ表示/使用済みのみ表示)を変えていただければ、 クーポンの使用状況についての確認が行えます。

もう1種類の8桁のクーポンID(例:A1234567、12345678)
につきましては、マイページ上では使用、未使用の確認が行えません。

もし(例:A1234567、12345678)この様なIDを持つクーポンのご利用状況が 不明な場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.購入したクーポンをギフトで送る方法を教えてほしい。
A.クーポン画面を直接印刷をしてプレゼントをしてください。
印刷いただいたクーポンには、ご購入頂いた方の会員名が記載されておりますが、プレゼントされた方がそのままご利用頂くことが可能です。
Q.購入したクーポンが必要なくなったので、キャンセルしたい。
A.お客様のご事情でのクーポンのキャンセルはお受けしておりません。
《利用規約(第13条2項)》
ご購入の際はご検討のうえ、ご購入ください。
またご利用が難しいクーポンはご利用条件をご確認の上、ギフトなどにご活用ください。

4.配送クーポンの利用について

Q.配送されるクーポンを購入したのですが、購入手続き以外にすることはありますか。
A.ご購入手続きを行っていただくだけで、完了です。
ただし、クーポンによっては購入手続き後、販売元店舗へ直接連絡が必要なクーポンもございます。
クーポン内に記載がある場合がございますので、ご確認のうえ、ご購入ください。
Q.商品の返品・交換・不足・破損・誤配送について
A.返品の可否につきましては、各店舗、及び商品によって異なります。
注文された商品のページ、及び店舗の「返品について」の記載をご確認の上、記載されている店舗の連絡先に直接ご連絡をお願いいたします。 商品の不備、不足などがあった場合もまずは店舗へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
また、返品や交換時にかかる送料に関しましても店舗とご相談ください。
なお、店舗の連絡先はクーポン内に必ず記載がございます。
Q.商品は1箱にまとめて配送できますか?
A.各店舗ごとにお支払い方法、送料などが異なるため、別店舗でのお買い物を一括で決済したり配送したりすることはできません。同一店舗にて複数のお買い物をされる場合は、まとめての配送が可能な場合もございますので、ご利用になる店舗に直接お問い合わせください。
なお、店舗の連絡先はクーポン内に必ず記載がございます。
Q.注文した商品が届きません。
A.注文や配送などの対応は、各店舗にて行われます。
商品によっては、利用条件に配送予定日が記載されておりますので、今一度ご確認をお願いいたします。配送予定日が記載されていない場合または、配送予定日を過ぎている場合は、店舗まで直接お問い合わせください。
なお、店舗の連絡先はクーポン内に必ず記載がございます。
Q.いつ配送されますか?
A.配送時期、配送方法などにつきましては、各店舗にて管理されます。まずは商品ページや店舗のページに配送時期・配送方法についての説明がないかご確認ください。配送時期の詳細についてご不明な点がある場合は、各店舗に直接お問い合わせください。
利用になる配送サービス(宅急便、メール便等)によって、配送後の商品が到着するまでの時間に違いがございます。予めご了承ください。
なお、店舗の連絡先はクーポン内に必ず記載がございます。
Q.配送方法、配送先を選択することはできますか?
A.配送方法は、店舗により異なりますので、詳細や店舗の配送についてのページをご確認ください。配送先は、ご注文時に新しく登録することができます。
Q.違う商品が届きました。
A.商品の取扱い、発送などにつきましては、各店舗にて管理しております。そのため、注文の商品と相違がある場合は、ご利用いただきました店舗へ直接お問い合わせください。また説明が違う、画像が違うなどのご指摘に関しましても直接店舗までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、店舗の連絡先はクーポン内に必ず記載がございます。
Q.商品を返品した場合は、どのように返金されますか?
A.ご利用頂いたクレジットカード会社からのご返金か、tokupoで利用可能なゴールドでのご返金、もしくは店舗からの直接返金のいずれかになります。決済頂いた日によっては、クレジットカード会社からの返金が承れない場合がございます。
Q.修理は可能ですか?
A.各店舗、商品ごとに修理に関するご対応は異なります。店舗へ直接お問い合わせください。
Q.店舗が返品を受け付けてくれない。
A.返品の可否につきましては、各店舗、及び商品によって異なります。店舗まで直接ご相談ください。

5.店舗について

Q.店舗に直接問い合わせる方法を知りたい。
A.クーポンの詳細ページにある店舗情報からご連絡先をご確認ください。
Q.店舗に連絡をしても返事がこない。
A.どうしても店舗との連絡が取れない場合には、tokupoからも店舗にご連絡をさせていただきます。店舗とのやりとりをスムーズにさせて頂くために、「クーポンID」「店舗に連絡をした日」「店舗への連絡手段」「(可能であれば)店舗へ送ったメール等」を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q.店舗の休業日はありますか?
A.各店舗によって休業日は異なります。店舗ページをご確認の上、ご不明な場合は、店舗へ直接お問い合わせください。

6.クーポンの価格について

Q.通常価格の根拠を教えてください。
A.店舗が店頭で利用しているメニュー表や、ホームページなどで表示されていて、tokupoで販売するクーポン内容と同内容のサービスを通常の販売活動において提供する際の価格を、通常価格としています。店舗からは必ず価格の根拠を示す資料をご提出いただいています。
Q.なぜ他のクーポンサイトなどのキャンペーン価格などを通常価格としないのですか?
A.他サービスでの割引後の価格やキャンペーン価格等は、既に元の価格が存在した上で、そこからの割引価格に設定されています。
他サービスでの割引価格を通常価格として表記してしまうと、参照する通常価格が複数存在することになり、通常価格の定義として適切ではない恐れがあるためです。

7.会員登録の削除・退会について

Q.改めて会員登録をしなおしたので、これまでのクーポンを新しい会員IDに移行させることは出来ますか。
A.クーポンは購入されたアカウント以外に移行することは出来ません。また、複数アカウントのクーポンを合算することも出来ません。退会されますとそのアカウントで取得されたクーポンは使用できなくなりますので、ご注意ください。
Q.会員を辞めても「ゴールド」は残りますか?
A.一度退会をされますと、ご購入されたクーポン履歴表示や、ゴールドをご利用する事はできません。
また再度入会のお手続きをされましても、退会前の保持ゴールドを引き継ぐ事はできません。
Q.会員を辞めても「購入したクーポン」は使えますか?
A.退会をされますとマイページにログインが出来なくなるため、クーポンの表示、印刷が一切出来なくなります。退会をされる際は、未使用のクーポンがないか必ずご確認ください。もし未使用のクーポンが残っている状態で誤って退会の手続きをしてしまった場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.退会の方法を教えてください。
A.退会のリンクから退会手続きを行ってください。

ご不明点は、解決しましたでしょうか。
該当するご質問が見つからなかった場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

tokupoでは、お客様からの大切なお問い合わせについて、対応をスムーズに進めさせていただくため、全ての文章を保存させていただいております。
そのため、ご不便をお掛けいたしますが、お問い合わせについては、全て専用のお問い合わせフォームからのみお受けしております。
お電話でのお問い合わせは一切お受けできません。

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